Communes

落ちた〜〜〜っ(朝すぐ近所で落雷)

ドッカーーーン

朝、雨が降りだして、あれれ?と思っていたら‥‥‥‥

ピゴドカーーーーーーーーーーーーーっ

(表現を知らない)orz

ピカピカ、ゴロゴロ、ドカーンじゃない! 全部一緒に来た。瞬間です。

世界が真っ白になって、爆雷鳴と、地響きが一気にきて、窓ガラスがガタガタなった。

どうやら近所に落ちたみたい。半径100m以内。みんなあわてて外に飛びだして、うちはエアコンもテレビも付かなくなった、とか、部屋の中に火の玉が走った、とか‥‥‥

町内はすごいことになって、消防車数台と救急車、パトカーも来て、パニック状態でした。

今は、平穏のいつも通りの街並みです。(ひとあんしん)

我が家の家電やパソコンはすべて問題なしでした。どうやら、事務所と併設している自宅の作りで、設計段階で通常の3倍の落雷が落ちても、事務所のシステム関連が落ちないように、サンダーカッターや保安機を一般の3倍近くの保安装置で電気周りを固めてあるそうです。(うちだけは、町内で唯一?まるで無停電でした。)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

gravatar for ヌクモリティー
湯田川でも水があふれて消防や警察が来てました。
凄い雷雨でした〜。
雷の被害は怖いですね。。。ほのたんのお宅が無事でなによりでした。
ヌクモリティー (URL) - 2010-08-25 23:21
gravatar for マシュマロウ
そんな近所に落雷ですか!?
こわ〜
心臓が弱い人は危ないですね……
人も家もPCも無事で何よりでしたけど……
ほのかさんのお宅ってすごいんですね〜!
マシュマロウ - 2010-08-26 09:27


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.