Communes

ムダに増える保冷剤

不思議と冷蔵庫を見ると、捨てるに捨てられない「保冷剤」が冷凍庫の半分を占めている・・・・
なんでこんなに溜ったの?
サービスで入れてくれるのは嬉しいんだけど、それらだって表向きは無料かも知れないけど原価がかかってる。
だからもったいない感や、他に流用できるかな感で、どうしても溜め込んでしまったようだ。・・・

みんなお金を節約する社会で、なぜか溢れんばかりの商品・・・・
国内の需要を超えた物量で、さらに、販売者も利益にならないわけだから、こうした物量破壊はすべて海外輸入によるものだということくらいは、アタシにもわかる。

保冷剤も持参とか店頭交換(回収)とかをして、もっとエコでありながら、国内のがんばる販売者も利益になるような、根本的な仕組みを努力したいですよね。 過剰物量破壊を招いているアジア海外商品の不買運動はもちろん、日本人が豊かになれる基本を考えなくてはなりませんよね。(だって、ここは日本なのですからね)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.