Communes

Googleの詐欺はひどいなぁ

またGoogleから勧誘メールが来た。ほんといらないので辞めて欲しい。知りあいの企業にもよく勧誘メールがくるという。公式のメールであることは調べてある。マジ事実ね。

アドセンスやらアドワーズ広告に申込めば初回5,000円分が無料だという‥‥‥これ前に応募したのよ。証拠もあるよ。私だけじゃなくて、知ってるだけでも4社くらい‥‥‥被害に‥‥‥

いくつか、お花やハーブのサイトとか運営しているんだけど、広告費も払ったり、自分のサイトで広告掲載した報酬で、プラスマイナス0かな〜なんて思いつつも、騙されたつもりで数カ月やってみたわけ。(事実です)

そしたら、報酬も3万円くらいになって、広告費の出費は4万円くらいかかって、「あ〜1万円赤字なのか」と思っていたら、後日に1本のメールが届いた。

「該当のサイトは広告主に不利益になる恐れがあるためアカウントは抹消となりました」

え? こちらが広告主だけど???

結 局、こちらが広告を他サイトに入れていた分の4万円はしっかり詐欺にあってもっていかれて、こちらに支払って頂くべき広告報酬はまんまと逃げられてしまっ た。そうオカネ泥棒‥‥‥(実話です)

サイトは、お花やハーブなどを含めて、自由に誰でも無料で利用できるサイトだし、何も規約に抵触するところなんてひとつもな い。もちろんGoogleに事実確認のメールも送ったけど、4ヶ月くらいしてから返事が届いた。

「再審査の結果認められませんでした」

い や、だからあたしが広告主だってばさ! どうなってんのよ!ちっともサイトにお客なんてこないのに、毎月何万円もクレジットから抜き取られて、ちょっとお かしくない?

気持ち悪いを超えて、明らかに金銭的な詐欺にあったので、もう広告は外して、あまりにも怖いのと、まったく話しにならない(英 文メールとかイミフだし)し、弁護士に相談してクレジットカードも解約してそれで終ったからよかったけどね。

なんだか、もうGoogle詐 欺やめてほしい。

倫理やマナーを守ったサービスを心がけて欲しい(エロサイトのアドワーズがバンバン許可されて、真面目なサイトがアカウント抹消とか、まるで犯罪幇助サービスとしか思えないよ、Google)

他にも騙されている人おおいんだろうなぁ。あなたも気をつけて下さいね。どうやらGoogleって、もともと BackRubっていうロボットによる不正サイトデータ調査システムが前身だったようです(IT専門家に聞いた事実)やること怖いわ。地図システムは、 Google名になっていてるけど、サービス提供をやってるのはゼンリン社さんだしね。GoogleMapじゃなくて、ゼンリンマップに改名したらいいの に‥‥‥もうGoogleって名前が付くのはすべて辞めておこう。怖すぎます。

ちなみに、Yahoo!は倫理もしっかりしていてとても安全 みたいです。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

gravatar for ゲスト
私も被害にあいました。ブログに広告を入れてたら、人気がでるようになったら突然「アカウント抹消」のメールがきて、広告主に不利益になるからとの理由でした。テグチはまったく同じですね。
ゲスト - 2010-05-15 00:45
gravatar for ゲスト
個人のブログにまで、うざい広告の代表格。インターネットを我が物のように荒す詐欺集団。無知な人々を騙し、さも良いことをやっているように見せかけて、そうやって集めてきたカネですからね。いわば無法国家の情報操作に似てます。中国のように、カネも利用者も世界一かも知れませんが、企業としての道徳やモラルは疑いしかありませんよね。

別に、ホームページには、広告や検索をしなくても、インターネットを利用してお客さんはたくさん来てくれますし、なんでも無料公開サイトなら広告を入れるというのは、ネットの常識から見ればむしろ悪害そのものですね。
ゲスト - 2010-05-15 09:20


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.