Communes

いろいろ〜勉強しながらごちゃごちゃイジってみる〜

ハートキャッチプリキュア ココロパフューム パフューム遊び

プリキュアのおもちゃだけど、あ、変身グッズ〜っていわないとだわね。でもこれってどうなの?

番組ではなんかスプレー吹きかけてたし、霧ミストがでるのかなぁ?とか思ったけど、それじゃ、シャボン玉の容器じゃないけど、こどもたちがまちがえて洗剤でもいれて「ぷしゅ〜〜〜〜〜っ」って相手に吹きかけて、こどもたちが吸い込んだら大問題になるんじゃないかと心配したり。

どうやら、スプレーは噴射しない機構になってるようですね。でもなんか、それだとナリキリ遊びと違うような・・・ いつものよくある脳内補完でいいんかい?

どうも、映像を見る限り、なりきりようもない「ナリキリグッズ」って売れるものなんですかね?(うちの子、プリキュアは完全卒業してしまった・・・)

しゃべるシリーズより、育成モノの方が、たまごっちの前例のようにヒットするように思うんだけど・・・・(初代プリキュア・コミューンみたいなね)

できあがったものをアレコレいうのはカンタンなので、批評するのはやめますが、シリーズ後半ではぜひ「ナリキリ」「育成」「めばえ」みたいなものを考えて欲しいです。 例えばさ、番組と一緒に育つ「花プランター」だっていいと思うのよね。番組で出てくる花フラワーと同じものを育てられる。もちろん、どこにでも売ってるようなパンジーの種でも、コスモスの種でもいいと思うんです。ベランダや室内で育てられて、鉢やジョウロや育成日記にプリキュアのデザインで飾ればいいでしょうしね。 おかあさんと一緒に育ててみてください、そんな、番組を通しながらも親子の親睦の深まる「ナリキリ育成グッズ」(知育玩具)をもっと提案してほしいと思いました。 でも、秋葉系のオタクを狙ってるなら、ダメかも知れない・・・なら深夜のアニメに変えるべきじゃない??

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

すこしゆ〜っくり練習です
いろんなグッズの紹介もできたらいいな〜〜 Sent on 2010/05/14 - 12:53, via まんずやぶろぐ
One trackback

コメント(1)

gravatar for と〜りすがり
そ〜ゆ〜の、いいかもね〜:-)
と〜りすがり - 2010-05-14 11:46


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.