Communes

七夕ですね〜音楽ネタですが。

七夕といえば、「笹の葉さらさら〜♪」歌がありますが、あれを「シャボン玉飛んだ〜♪」のメロディでそのまま歌えちゃうんですよね。
逆もまたしかりです。はい
この替え歌ネタ、子供たちの前で、ネタで歌ってあげたり、一緒に歌ったりすると、こどもの無邪気な笑顔に出会えます。

こどもの笑顔が一番ですね。親バカですねぇ〜
(さすがに、素直な小学生までにしか、このネタは通用しませんが・・・)

それより目先の願掛け優先?

こどもたちが一生懸命に短冊にお願い事を書く姿も捨てがたいですよね〜。
そういう世界が本当に幸いなのだと思います。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.