Communes

ハートキャッチプリキュア エンディング


ハートキャッチプリキュア


Download this video.

ハートキャッチプリキュア



よくモーションキャプチャーしてあるなぁ、と関心のエンディング。
そえばプリキュアでダンスは初代のウォークを除けば、スプラッシュスターからダンス付きエンディングのスタートだった覚えがあるなぁ

自ブログからの直接的なストリーミングの練習をしてみた。
お、ちゃんと動画ブログになってるじゃない

ついでにMP4動画もやってみる

ハートキャッチプリキュアMP4/HD


Download this video.

ハートキャッチプリキュアMP4/HD


何が違うの?
フルスクリーンモードで画面いっぱいにして見ると違いがよくわかりますね。



さらについでにiPhone形式M4V動画もやってみる

ハートキャッチプリキュアM4V/iPhone


Download this video.

ハートキャッチプリキュアM4V/iPhone


注意したいのは、メディア管理機能でファイル名はそのままの名前がアップロードで反映されるようになってるみたいなので、あからじめ半角英数にしておかないとうまくできない。文字化けは対策されているが、そもそもインターネット勧告(世界規則)によって、HTMLリンクタグには日本語ファイル名は一切使えないわけだから、世界基準でこれは仕方ないことだろう。
文字化けはしないので、そのままでもサーバに送れないこともないのだけど、日本語名の部分はブランク空欄で綺麗に処理されるみたい。ファイル名が消えるのはいろいろネットで不具合になるし、ましてやYouTubeみたいに鯖の都合でランダムな暗号みたいな勝手ファイル名に書き換えられたり、日付ファイル名に変換された日にはなにがなんだかワカラナイことにもなるので、世界基準という意味では親切な設計になってるなぁって思った。(なんでもネット系はそうだけどね。半角英数のみ)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(1)

gravatar for ほのか
iPhoneから見てみたけど、iPhone用の動画はクリックでちゃんと見れますね!
ま、iPhoneそのものが対応していないFLVフラッシュ動画は無理ですが、iPhone用動画を貼っておけばいいだけだしね(blush)
ほのか - 2010-05-12 14:24


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.