Communes

Windows10の更新がジャマい

さっくり消すにはkb3035583 を消す

kb3035583 これがWindows10の強制アップロード案内(ウザのもと)
いらないのでアンインストールし、次回は「非表示」とする

なんで高いお金をはたいてまで、ただの機械のOS(リモコンの中身)を売りつけられ、さらに製品未完成のまま放置で金を取り、さらには、また製品未完成なろくでもないWindows10に勝手に更新させて、結局のところ、ハッキングされたWindows8などのリモート認証のセキュリティの甘さをユーザーのせいにしてるだけ。

セキュリティホールだって立派な「製品未完成」なわけで、そもそもの言語やチップセットに問題があるから起きるものであって・・・と、偉い弁護士の先生がセミナーで言ったのを聞いたことがあります。

パソコンだって、ケータイだって、テレビのリモコンだって、すべて「電子機器」なので、そこで動く基礎ソフトウエア(オペレーティングシステム)だって、ただのソフトウエア! リモコンやケータイ電話のソフトがおかしくて誤作動するなら、それは製品不良で回収して修繕するのは「ソフトウエアを販売した側(ハードでは無い)」の問題だと、消費者庁も指摘しているそうな。

なんで、Windowsに限っては、それが通らないのかなぞ。ましてやフリー無料DOS「Free86-DOS」のパクリでしかないMS-DOSを有料で売りつけるという、これまた奇妙キテレツなビジネスであり、そもそもコアはCP/Mのフリーライセンスというのもまたその手のプロの弁護士たちのよくいう話。(海外情報ですけどね)

パクリ、パクリで、著作権に超あまい、かつ海外製品バンザイ国家の疑うすべもないジャップ日本でしか流行していないウインドウズ製品

なんて異名もあるくらい。まあ、それはGoogleもフェイスブックも、実際のところ日本くらいしかシェアーが無いよ、というのは、海外のフレンドたちも良く言ってるし実話なんでしょうね。アメリカの友達いわく、「フェイスブックってアメリカ人の登録者数が6億人もいるんだよ」っていうのはもっぱらのウワサ。

アメリカ合衆国の全人口をあわせても3億人いませんしね!笑

そう、誰も2〜3人に重複して登録している、ということですね。
例えるなら日本でいうメールアカウント総数みたいなものだからね。

プロバイダーのメール、ヤフーのメール、グーグルのメール、その他のメール、フリーメールなどなど、ひとりで不要にメールアドレスが3つも4つもあって、それら総計を「登録ユーザー数!」と言ってるようなもの。実はその5分の1くらいしか実際の利用者数は存在しない。

グーグルだって流行しているのは日本だけで、人口が10億をはるかに超える中国だってインドだって、インターネット検索はバイドゥが基本というのも、よく海外のフレンドさんたちから聞く話。 日本くらいしか、グーグルとヤフー検索でハンハンという国が無いらしい。これはインターネットで検索しても、やっぱり世界(英語)で検索してみると、ホントよくわかる。

長くなりましたが、Windows10の人柱アップデート製品未完成への苦悩コースおよび未返金という素晴らしい金集めビジネスの手から抜け出たければ、kb3035583 を早急に消すことが正解のようです。

というアドバイスをもらっただけで、個人的にはWindowsは好きですよ。勘違いしないでね。たまによく読まずにコメントしてくる迷惑なウインドウズキ○ガイ(窓基地)のオバカさんがいるので、勘違いして反論コメントとかマジ迷惑なのでやめてよね。そういう話を聞いたことがありますよ、程度のブログですし、まして個人のブログですからね。どこかの公式サイトをうたってるわけじゃないのよ。まして、インターネットはいくら公開とはいえ、チャンネルさえあわせれば勝手に番組が聞こえる公共の電波と違うので、通信法もあてはまらないですしね。電話回線で他人の会話をかってに傍受しているのと同じ扱いだそうですしね。インターネットブログにおける個人の思想や表現などの情報配信ね。

電話でひとりごとを言ってるのと同じですね。勝手に傍受しに来ただけですしね。ましてブログは公開な掲示板でもありませんしね。



Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.