Communes

最近のハマりはGIRLS MODE

新しいやつではないのですが・・・旧版ね

最近はガールズモードなんかをピコピコやってます。

とある事情で手に入れることができた「NEWラブプラス+ネネコンプリート版」と同じくマナカコンプリート版・・・・ ゆりゆりモードで遊んではみたものの、どうも、おしゃれ感がいまいち。

たしかに男性の心理の勉強や、異性のモテの要素は参考にはなりますが・・・・

ぶっちゃけ、本音を言えば、ネネねぇさま、メイクいつも同じ・・・コーデもなんか変化が無いというか・・・ね、わかるでしょ?

でも、この記事を検索からお越しいただいて「ラブプラス」でひっかかって閲覧してらっしゃる方であれば、「お前なに言ってんの?」といぶかしげな顔をされておられることでしょう・・・・・

このブログの愛読者の女性のみなさんなら、メイクが毎日同じでコーデもほとんど変化が無いと、ちょっと物足りないな、という意見に、敏感に「そうそう!」だと思うんですけどね。

このブログのアバターも、某着せ替えオンラインゲーム「アパレルパレット」ですから、おしゃれ着せ替えはちょっと気になるブログだったりします。ほんとはもっとガーリーなブログでパッションピンクで・・・だったんですけど、毒イチゴすぎるので無難にナチュラルへ。

さてさて、そんなこんなで手に入れてしまったニンテンドー3DSですが、おしゃれゲームで代表的な国産のゲーム「ガールズモード」で遊んでます。どうやら、手に入れられたガールズモードは古いバージョンになるみたいですけどね。 ショップを開設したり、いろいろと楽しんでます。

どうも、中の人がチョイスするコーデは、ほとんどがLaChouChou(ラ・シュシュ)でガーリーなものばかりに偏ってしまうのですが、まあ、本人がそういう趣味センスなんでしょうね。

とりあえず、なんちゃらコンテストで2回ほど優勝!(普通にそれは誰でもクリアできる用件でしょうけど)

ショップ経営で、若い時に実は東京都内の某所でブティックのバイトもしていましたので(アシスタントに近い)、いろいろその辺はおまかせください、といった感じ。(リアル)

あたしのゲーム内のショップは、いつも無料レンタルサーバでご支援頂いてお世話になっているコミュネスさんのcharamailにあやかって、事務局さんにも聞いたらトレードマークなので有料やビジネスで使うならダメだけど、個人の趣味であれば、あなたに限り使ってもいいですよ、と限定付きの了解を得たので、ショップ名を「きゃらめーる」Charamailで出店させてもらいました。

どういうわけか、異常なほどマネキンばかり即決売りが多く、マイショップきゃらめーるTMに行くたびに、毎日のようにマネキンばかりいじってます。

ネットで聞いた話では、マネキンのセンスと店舗のイメージがかなりのマッチングで高評価だとマネキンのコーデの注文が多くなるとかなんとか。

ってことは、あたし、センスある?!(ちょーし乗りすぎw)

とまあ、話はもどりますが、ゆりゆりモードでネネねぇ様といちゃこらしてるより、やっぱり、こういう系の方がハマりますね。ぶっちゃけラブプラスのキス要望モードとかウザくてだめ・・・ごめんにゃ。 会話とかおしゃれとか通学の雰囲気が好きなだけで、キスだのタッチだの、えっちぃなのはなんかどうでもいいです。ラブプラスの話ね。

絵的には好きなんだけど、なんか、ちょっと違う感。

一方で、ガールズモードにも、なんと、恋人モードがあって、それはなかなかいい感じ!!

映画を見たり、デートをしたり、コンサートにいったり、そんなお互いの興味やファッションの話でもりあがって理解を深め合うストーリーでした。 しかも、自分でイケメン男子を作れるという、なんとまあ贅沢な仕様なの!?とびっくり。

ユメカレシとかいう機能で、なかなかおもろしいです。ハマれます。 性格も設定できるのかは知りませんが、見た目のコーデや面立ち、髪型など、すべてプレイヤーのお任せで改造できます。(カイゾウなのかっ!)

この分だと、まだまだしばらくハマってそうですね。 新作ガールズモード3なるものもあるようですが、まあ、ゲオとかアマゾンとか見たけど、高くてパス。 ヤフオクとかで年数型落ちの古いやつで1000円くらいで遊べるやつで結構です。それでも、これ2014年製ってあるので、まだ去年なんですね。 ピンクのケースでした。

そうそう、なんと、いまどきの女の子の憧れガーリーファッションの「LIZLISA(リズリサ)」のコーデも無料でガールズモードのデータとしてダウンロードできるのは、マジビックリ。 え?いいの? といった感じ。 アパレルメーカーもこれでネームバリューの展開にもなり、ゲーム会社もハクがつくというWIN-WIN型でしょう。

ユーザーも、買う前にゲームの中であれこれ試着できますし、なんたって試着スピードが速いのがゲームのだいご味。メイクアップも劇速でありがやー。 メイク落としとか考えなくていいので、・・・・って、リアルとバーチャルがごちゃごちゃになってきてますが。

でも、いまってそういう時代なのかもしれませんね。

ゲーム内で好きなだけブランド品をコーデしまくって、本当に欲しいものを見つけて注文する!

理に適ってますよね。しかも、流通が多重経路を経由しないわけで、メーカー直送だから価格も安い!ゲーム機も売れる、ソフトも売れる、ファッションセンスがゲーム内の通貨になり、ネットのバーチャルショップで更に販売できる(実装済み)

既にオリジナルのコーデも数着売れて、それもまた満足感にプラス!

ちょっと熱く語ってしまいましたが、ガールズモード、なかなかいいですよー♪

http://www.nintendo.co.jp/3ds/aclj/

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.