Communes

「ダメ!ぜったい!」あぶないよ!

プリキュアのワンシーンですが、脚立の最上部「天板」は踏まないで!

プリキュアのアニメで電球交換のシーンで脚立の最上部に上る映像があったようですが、消費者庁では危険を示唆している。

消費者庁 ⇒ http://www.caa.go.jp/safety/pdf/141222kouhyou_1.pdf

「映像に不適切な表現がありましたことをお詫びいたします」というようなことにならなければいいのですが・・・・

ちびっこが、まねして大怪我したら怖いですね・・・早期になんとか訂正できればいいのだけど。

ヤフー検索 ⇒ 「脚立 天板 危険」

知恵袋 ⇒ 脚立の天板作業は建築法で禁止

法令 ⇒ 労働安全衛生規則 第九章 墜落、飛来崩壊等による危険の防止

よいこのみんなは、まねして脚立(はしご)のいちばんうえにのって電球(でんきゅう)を取り換えたりしないでね!

「ダメ!ぜったい!」

長谷川工業様のホームページにも解説ありますね
 ⇒ http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/product/howto/index.html

写真をお借りしました

危険回避の正しい知識も、プリンセスへの大切なお勉強ですわ☆彡

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.