Communes

コミュネスブログのβサービスに応募

応募してみたら当選したのでぼちぼちブログをやってみる。
なにより、非営利サイトだから、うぜーーーーーーーーGoogleアドワーズの広告がまったくない。
これだけでもスゴイと思った。さすが非営利サイトだから安心。(しかも無料)
しいて言えば母体サイトの紹介リンクがいちばん下にちょっと入る程度。
名刺で言えば、連絡先みたいなものだし、広告とは呼べない。
むしろユーザーへの安定サービスのためのリンクとも言えると思った。

機能も豊富で、むずかしいことをやりたい!って思うならいくらでも難しいことも出来るようになってるみたい。そこまで必要ないなら、普通のブログ同様にカンタンモードでやればいいだけの話。ツイッターとかアメブロとか、もともとカンタンモードしか選べないブログはそこで限界だから飽きれば終り。さしずめテンプレでもいじってみたら程度‥‥‥でも、これはなんかまったく違うって感じ。びびびって感じた。

もっと容量を増やしたい!自作の動画や音楽も楽しみたい!
っていう場合に2GBの容量追加サービスもあるみたい。
そっちはレンタルサーバの実費が必要(まあ、そらそうじゃろ)

iPhone完全対応みたいで、これもiPhoneで書いてる。
ブログの新規投稿から編集削除までつつっとこなせるからスゴイ。
あとモブログ機能もあるみたいで、こないだの風景写真はその場でiPhoneで撮影してケータイメールで直接記事を送信してみたのであった。
いやはや便利すぎる。

ツイッターへの連立投稿もあるみたい。
機能拡張もインストールが偉くカンタンだった。(ドラッグして選ぶだけ)

ま、あまりヨイショする気はないんだけど、ちょっと使いやすいインターフェイスにも感動したし、デザインを選ぶのもとってもカンタンだった。
なにより、スタイルシートやHTMLソースレベルですべてのデザインを超上級プロのウェブクリエイター級に手直し作成することができるようになっていたのには鳥肌が立った。

ここまで自由度の高く、機能に優れて、かつカンタンにシンプルに利用できるブログはこの10年でお目にかかったことがない。
さすが、非営利サイトはユーザーのために尽くしているなぁって感じた。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.