Communes
« 湯田川散策:梅林公園… | ホーム | 開湯1300年を迎える湯… »

湯田川散策:梅林公園

サンショウウオを観察するため梅林公園に足を運ぶようになりましたが、
今思えば春以外の梅林公園には行く機会が無かった気がします。

秋に咲く「萩」が遊歩道沿いに咲いておりました。



湯田川温泉女将会企画のお食事「おかみ乃おへぎ」でご紹介した
9月の献立の「おはぎ」  http://blog.communes.jp/ridayu/entry/83
春はぼたもちと言い、秋は萩に見立てておはぎと言うことを書きました。
もっと早く萩が咲いていることを知っていれば
梅林公園の萩を鑑賞して、お食事におはぎを食べる。というような
湯田川に関連した紹介もできたなと反省と今後の課題を得てきました。


9月15日、この日はとても清々しい秋晴れ。



東屋に腰を下ろし鳥海山を眺めながら深呼吸をしてみます。



んー気持ちいい〜(*´∀`)

昆虫たちにも声をかけたくなる気分です。






カマキリさん、ユラユラしながらめっちゃこっちを見てる・・・
威嚇されました(*´д`)

行くたびに何かしら発見と楽しみがある梅林公園です。
散策の所要時間は20分ほどなので、春のみならずお散歩にどうぞ♪


そして続きを読むから番外編です。
爬虫類がダメな方はクリックをお控えください。


草むらに細長い怪しげな物体を発見してしまい
うわっ!へび!と驚きざまに、逃げるどころか
おもわずカメラを構えてシャッターを押してしまう今日この頃・・・



動く気配が無いので、この細長いホース胴をたどります。

ありました、ヘビの顔



ギャー怖い!

しかも長ーい!




流石に噛まれる前に退散。と、後ずさりしたところ
近くにカマキリがいるのを見つけてしまった( ゚д゚)



ユラユラなんてしていません。葉っぱに身を潜めている様子。

しかしヘビはもうカマキリのこと見つけちゃってるぞコレ(゚□゚;)
(カマキリさん逃げてー!)



この先どうなるのか息をこらしてしばらく様子を眺めていましたが
ヘビとカマキリ両者とも動く気配がなく飽きた結末を見ることなく
梅林公園から帰ってまいりました。

もっと大きな画像でご覧になりたい方はアルバムへどうぞ。
「ヌクモリティー’ルーム/にょろにょろ」


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

綺麗な景色だね〜

鳥海山がこれまた綺麗ですね♪


>>ジョンさん
気持ちのいい秋晴れでしたもの(*´∀`)
これからは冬を迎え雪帽子を被る鳥海山が見れるようになりますね。



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.