Communes
« ひぐらしの鳴く湯田川 | ホーム | 湯田川温泉 湯の歴史 »

理太夫旅館の温泉風呂

源泉の湯をそのまま利用したお風呂です。

加温、加水を一切しない源泉かけ流しの湯

湯田川の源泉温度が42.6度だからできることです。

泉質は無色透明で肌に柔らかな優しい温泉になっており、
ゆ〜っくり湯につかり疲れをほぐし癒される自慢の湯です。

浴室は源泉かけ流しにこだわり、湯量の関係からも
結して大きな浴槽ではありません。

団体様で利用の場合はご迷惑をおかけする場合もあります。

それでも加温・加水をせずに源泉かけ流しの温泉を大事に守っていきたいと思っています。


理太夫旅館のお風呂ご利用時間

◆宿泊のお客様は常時ご利用いただけます。
◆日帰り入浴のご利用は午前11時〜午後3時まで。

ロビーにお茶をご用意しています。
いっぷくしながら若女将との話しはいかがです?

自慢の湯さ来てくれのぉ〜

理太夫旅館HP(温泉紹介)
http://www17.ocn.ne.jp/~ridayu/onsen.html


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(4)

温泉宿を探す時は、お風呂の外観も気にしてしまいますが、一番大事なのは温泉の質なんですよね!!

源泉かけ流しを大切にする理太夫さん! 素晴らしいです。

機会があったら行ってみたいな〜!


>>マシュマロウさん
湯田川温泉にぜひぜひ来て下さい♪

お風呂の楽しみ方は人それぞれ。
泉質良し!外観良し!雰囲気良し!全て良し!となることが望ましいですが、
大人の事情もありますしのぉ〜(´・ω・`)

今は温泉ファンも納得の良質な泉質を誇る湯田川の源泉を大事にしていきます。


こんばんは。初めてここにおじゃまいたします。

先月,今月と2月続けて日帰りで利用させてもらったものです。あのときは素晴らしいお湯と美味しいお茶本当にごちそうさまでした。湯田川のお湯は昔っから大好きです。
またきっと行くと思いますのでその時はよろしくお願いしま〜す!

今後も湯田川からの情報発信,楽しみにしています!


>>TODI-K さん
コメントありがとうございます。おばんです。
湯田川の湯を大好きだと言ってもらえて嬉しいです♪
2ヶ月に亘りリピートしてくださり、湯田川の湯を大好きだと言ってくださり、ありがとうございます!
(記憶を辿ると・・・北の方からお越しの温泉めぐりびとさん、かな)

風呂上りにまたいっぷくしていってくださいのぉ。
温泉の話を楽しみに待ってます!



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.