Communes
« 湯田川温泉おかみ乃お… | ホーム | 理太夫旅館の温泉風呂 »

ひぐらしの鳴く湯田川

「湯田川が大好きです」と言ってくれた方がエピソードを聞かせてくれました。

---抜粋---------
夏の湯田川の「ヒグラシの大合唱(池のあたり?)」は特筆モノ

ひぐらし蝉の鳴き声があれほど似合う場所も、なかなかないと、確信持ってます(笑)

神秘的で、きっと外国人にもウケるかと。もちろん蛍も感動しましたっ。

------------------

地元に住んでいると身近な事すぎて、見過ごしていた蝉の声

(カナカナ・・・カナカナ・・・)(ミーンミンミン)
毎年、セミの鳴き声が聞こえてくると「あっちぇちゃー(暑い〜)」
体感温度が上がるのぉ〜

そんなふうに思うセミの音が夏の日常です。

児童公園や水辺付近では蝉の抜け殻も簡単に見つけられ
子供と一緒に拾いに行ったりもします。

湯田川では日常の出来事を
他所の方は魅力と感じてくれている事を教えてもらいました。

この声を大切にしていこうと思っています。

湯田川から「ひぐらし」の鳴き声をお届けできるように
プランニングだー!

湯田川が大好きな方、エピソードがある方、
ぜひ教えてくださいね。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.