Communes
« 新しい手帳は「ほぼ日… | ホーム | 湯田川温泉の「そば打… »

新聞に芋煮情報?!

日暮れが早くなり、気温も一気に下がって
突然、秋の季節がやってきたという感じ。

日曜と月曜の気温の差は軽く10℃はあったと思われます。

今日はホントに寒かった〜

汗っかきの私でも今日は一日長袖で過ごしました。

さて、(←すごく便利な言葉ですよねw)

最近、朝ミュージアムや湯田川旅館青年部の活動を
新聞の記事に取り上げていただくことが多くなり
テレビ番組表以外のページにも目を通すようになって見つけたもの。



山形新聞の「芋煮会天気情報」!! 

さすが芋煮をこよなく愛する山形県人のための地元新聞ですのぉw

今週末の芋煮鍋は最高の笑顔じゃないですかww
秋の行楽日和となりそうですね。

今年の理太夫旅館「秋の味覚」の芋煮汁は
私の大好きな庄内味の一択です。
豚肉に味噌味の芋煮汁をお楽しみください。

(浴室から聞こえてくる歌声をBGMに久しぶりのブログ更新でしたw
温泉に浸かって一節口ずさむ。粋ですのぉ〜。とっても気持ち良さそうです)



Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

わ〜こんなのあったんですね〜
花粉とか、今だと放射能とか…飛散予報みたいなのはつらいけど、
これならなんだか楽しくなれますね。
秋晴れの空の下、芋煮したいな〜


>>ゆらゆらさん
秋晴れがなかなか訪れない庄内ですのぉ(‘A`)
気温も一気に下がり、芋煮お天気情報は悲しい顔になっているのかも。
それでも芋煮が食べたい庄内人w
宿で食べる芋煮はどうでしょう♪ 温泉もあるしいいですよ(≧m≦)



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.