Communes
« そろそろ秋探しさ行が… | ホーム | 女心と秋の空 »

おらほの鍋自慢

先日に、ひと雨降ってからの庄内地方は

明け方に寒さを感じ、朝は涼しく、
昼は清々しい暑さから、夕方には蒸し暑く、
日暮れとともに虫の音を聞きながら夜は涼しく過ごしております。

昼の暑さからは、まだ秋と呼べるほどではありませんが
旅館のお食事は★秋の味覚まつり★第一弾をやっております。
(第二弾は何?とか聞かないでネ♪考え中です

山形の芋煮汁対決と題して
庄内の味噌味と内陸の醤油味を召し上がっていただいています。

思いのほか好評で、芋煮汁を召し上がりつつ
お客様はご自身の地元鍋料理を自慢されていきました

山形ケンミンに負けぬ芋煮汁のバトルを・・・とワタクシの思考とはうらはらに・・・

それでもいいんです!

芋煮汁がお客様との会話のきっかけとなり、
コミュニケーションも旅の想い出になりましたとおっしゃっていただきました。
大変嬉しゅうございます〜♪

秋も深まるこの季節、芋煮会もこれからが本番といったところです。

どうぞ山形の芋煮汁を召し上がりさござへぇ〜

9月始めに行われた日本一の芋煮会は、
暑さのせいか6000食の芋煮汁が余ったと聞きました。
スタッフが美味しくいただいたと思われますが、、、、
天候に左右されるイベントというものは難しいものですね。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.