Communes
« こだわりアイテム:入… | ホーム | 鶴岡・酒田のココドコ… »

あめんぼ

月曜21時から放送されていたドラマ「月の恋人」を見ていました?
(リアルタイムで見れないものですから今頃になりますが・・・)

「アメンボ」を見つけると幸せになれるそうですね。
雨に降られながら「アメンボ」を探すシュウメイ・・・

探さねば「アメンボ」いねなだがやのぉ〜?

田舎じゃ道路沿いの側溝でも



簡単にアメンボを見つけられるのに。



アメンボのすぐ横を群れを成して泳ぐ魚も
(見えっがの?)



田舎育ちの私でも、これにはちょっと驚きです。

幼き頃は川で「ざっこしめ(雑魚捕まえ)」をして遊んだものですが、
今はコンクリートで固められた側溝になり、
子供達も危険な遊びは禁止され、川に入って「ざっこしめ」なんて姿も見かけなくなりましたが、魚はまだいたんだなぁ〜とほのぼの眺めてきました。

さてさて、
都会でアメンボを探してる方、ブログに立寄ってくださった方、
写真のアメンボを見て幸せになりましょおおお♪


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.