Communes
« 正面の湯 工事のお知… | ホーム | 七夕飾りが増えてた♪ »

湯田川の足湯に七夕飾り

湯田川温泉の足湯「しらさぎの湯」に七夕飾りの湯田川孟宗竹を置きました。

足湯「しらさぎの湯」



7月1日〜7月7日まで飾られる湯田川孟宗竹は
竹山でしか見れない太くて立派な孟宗竹を用意しました。

足湯の入り口に見えるのが竹の下部分。
短冊を飾る竹が上部分になります。

写真には写っていませんが両脇に下部分が置かれています。
全て1本の孟宗竹です。
背丈も素晴らしい長さです♪

殿様のような湯田川孟宗竹に願いこめて短冊を飾ってください。
「天まで届け私の願い」



懐かしい小学校机に短冊とペンと紙縒り(こより)を用意しました。

願いをこめた短冊は、由豆佐売神社境内で「お焚きあげ」を行い
天に願いを届けます。

「お焚きあげ」は7月8日午後1時より、湯田川女将会の協力で行います。

七夕の期間中(7月1日〜7月7日)
理太夫旅館の玄関にも湯田川孟宗竹を飾っています。
宿泊のお客様のみならず、日帰り入浴で立寄ってくださったお客様も
短冊に願いをこめて飾ってくださいね。
7月8日の「お焚きあげ」で天まで届けます♪

七夕期間中の湯田川温泉は蛍も楽しめます。

理太夫旅館の宿泊プラン
「湯田川ほたるの里へ浴衣で夕涼み」をどうぞご利用ください★

詳しくはHPへどうぞ♪ http://www17.ocn.ne.jp/~ridayu/


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.