Communes
« イベント企画会議 | ホーム | 湯田川の足湯に七夕飾… »

正面の湯 工事のお知らせ

湯田川温泉の共同浴場「正面の湯
6月29日〜7月1日午前11時まで
工事のためお休みになります



湯田川の泉質には多くの温泉ファンがいてくださり
日帰り入浴に立寄ってくれる方がたくさんいます。

地元住民の方と触れ合いができる共同浴場の正面湯ファンも多いです。

せっかく来たのに工事中で入れなかった、と残念な声が聞こえてきませんように
ブログから湯田川の情報を発信します。

正面の湯は工事中ですが、源泉はストップしていません。

理太夫旅館のお風呂も「正面の湯」源泉を使用しています。
源泉かけ流しのお風呂です。日帰り入浴にどうぞご利用くだい。
(入浴料おひとりさま500円)

ホームページでも日帰り入浴を紹介していますのでご覧ください
理太夫旅館HP http://www17.ocn.ne.jp/~ridayu/

「正面の湯」工事中の写真を撮ってきました。
浴室の様子をどうぞ♪ 


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

すごい、貴重な写真情報ありがとうございます。さすが源泉ならではのサービスですね。湯田川温泉は、観光ありき主義ではなく、地元の人にも大切なサービスをする、手入れもしっかりしてるのが伝わってきますね。
正面の湯の秘話も知りたいです。(湯田川温泉の正面の湯って、1300年前にカラスが沐浴してたんでしたっけ?ごめんなさい、よく分かっていません‥‥‥)

インターネットで調べれば学者の記事でも見つかるんでしょうが、女将に伝わる伝承秘話の方がリアルで楽しそうなもので‥‥‥


>>ほのたん
湯田川温泉を支える地域住民の団結があってこその環境ですしね。

>正面の湯の秘話
なるほど!
正面の湯、温泉の歴史、温泉街の散策、
お伝えしたいことが沢山ある湯田川です。
1日1情報↑を目指して更新していきますので、ぜひぜひブログに寄ってくださいませ〜♪



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.