Communes
« 湯田川温泉の「そば打… | ホーム | iPhoneから更新テスト »

歩きます。じゃべります。湯田川ガイドウォーク

開湯1300年を迎える湯田川の見どころを
歩いて案内することになりました!

「若女将と歩いて学ぶ湯田川温泉」
〜ご当地ソング「湯田川温泉小唄」にやどる物語り〜

10月12日(水)午前9:00〜11:00です。

私のおじいちゃんが作曲をした
湯田川のご当地ソング「湯田川温泉小唄」を紹介しながら歩きます。

湯田川温泉小唄は昭和6年に作られた曲なので
歌詞を読むとその当時の湯田川を想い描く事ができます。

今の湯田川を眺めながら、ひと昔の粋な湯田川に触れる。
そんな散策が楽しめるよう、案内させていただきます。

地元の方はもちろん、遠方の方もぜひご参加ください。

▼湯田川ガイドウォークサイト
http://www17.ocn.ne.jp/%7Eridayu/guidewalk.html

只今、ガイドの原稿をコツコツと作成しながら準備しています。
湯田川に生まれ育ち40年。
私の知っている湯田川なんて、地域の先輩方に比べたら
ほんの一握りの話しです。
当日は会話から生まれる湯田川の新しい発見ができたらいいなと思ってます。

先日、湯田川の地域行事「てくてくウォーク」に参加してきました。
ガイド当日まで、ひとつでも多くの情報を集めたくて、
参加した地域の人といっぱい会話をしようと意気込んで行ったんですがね
皆さん歩くのが早い、早い!「てくてく」というより「すたすた」ウォークw
歩きながらの会話で息切れしてしまう事に気づきました('A`)

私のガイド。。。大丈夫なのかぃ(;´д`) ガンバレワタシ!


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(1)

筋肉痛大丈夫ですか?

私はまだ足首からふくらはぎが痛くロボットみたいな歩き方ですXX-S

昨日は階段が辛かった・・・

テクテクウオ−ク、ハ−ドだったけど楽しかったね!!

12日お天気良いといいですね。



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.