Communes
« 今年も孟宗づくし御膳 | ホーム | 湯田川の孟宗は、これ… »

天候と旬の食材

ここ数日のお天気は1日の中に雨と曇りと晴れが
やちゃくちゃねぐやってきますのぉ〜。

明日(3日)からは晴れの落ちつた天気になりそうです。

さて、旬な食材を3品ご用意する「おかみ乃おへぎ」
4月の献立だったコゴメが旬を迎えています。

湯田川孟宗も遅れておりますが、季節の旬な食材は
全体的にも10日程の遅れとなっているようです。



5月初旬は青コゴメ、そして赤コゴメと続き
胡麻醤油でいただく山菜メニューです。

そして香り豊かで苦味の利いた山ウドは胡麻味噌合えで召し上がれ♪



湯田川孟宗がふんだんに採れるようになるまで
「湯田川孟宗づくし御膳」はもうしばらくお待ち下さいませ。

▼理太夫旅館ホームページ



Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.