Communes
« 東北の春近し?! | ホーム | ロビーが華やかに »

1300年沸き続ける湯田川の温泉

春のイベントや来年の開湯1300年に向けた取り組みなど
充実した日々を過ごしています。

そんな中、お風呂に入った時にふと湯口を眺めました。
湯船にゆらゆらと注がれている温泉は
1300年もこうして沸いているのかと。
毎日入っているお風呂なのに何とも云えぬ感覚でした。

1300年前の奈良時代
この地にこの湯があり先人達はどのような生活をしていたのでしょうか。

100年後200年後
湯田川の湯は沸き続け、人々は温泉に癒されているでしょうか。

優しく包みこむ肌触り。
湯上がりに「良いお湯でした。」と火照る笑顔で声をかけてくださるお客様。

1300年沸き続け皆に愛される湯田川の温泉に感謝です。



▼理太夫旅館ホームページ



Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(5)

お久しぶりです(O)/

湯田川のお湯は温度も丁度よく体の芯まであったまるし、優しいお湯で私も大好きです。

ヌクモリティさんの1300年沸いているという言葉重みがありますね・・・
代々受け継がれてきた歴史がそこにあるのですね!!当たり前のように入っていましたが温かいお湯に入れることを感謝したいと思います。


>>パールさん
湯田川の温泉は、いい湯だよの〜
温泉に感謝する気持ちは地域にしっかり根付いてるし、
正面湯から上がり由豆佐売神社に一礼する風習がまさにそれだと思う。

また色んな話しで盛り上がって楽しものぉ〜♪


ヌクモリティさんあみぐるみ上手ですね(blush)そして可愛い!!


>>パールさん
作った後も活躍してくれるクロ様、かわいいお〜(*´∀`)
10匹ちかく里子に出したので、かなり沢山作ってますw

編む?こま編み出来れば誰でも作れるよ!


うちも里子に迎えたい
編んでみたいと常々思っていますが、なにからはじめればいいか・・・
今度教えて下さいませ・・・



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.