Communes
« 鶴岡雛物語:湯田川温… | ホーム | 繋がる湯田川 »

雪遊び

毎日の雪除けに、ほとほとうんざりしていた時に、
近所の子供達がかまくらの中で出前ラーメンを食べているのを見つけました。

楽しそうなことやってんのぉ〜(*´ω`*)

近くには湯田川「焼きとりひで」のマスターがいて
お孫さん達と一緒にかまくらを作って遊ばせているところでした。

そういえばこの大雪で雪遊びをすっかり忘れていました('A`)

ちょっと娘さんを外に連れ出して、
梅林公園までお散歩に行ってみます(≧m≦)

当然、除雪はされていませんからズッポズッポと埋まりながら登ります。



なぜか娘は埋まらず歩ける不思議ヽ(゚∀。)ノウェ

▼春の景色の梅林公園



▼冬の景色の梅林公園





ここまで登って景色を眺めに来たわけじゃありません。

ジャジャジャーン♪
[山形のお米「はえぬき」米袋]ヾ(´▽`*)



こっそりポケットに忍ばせてきました(≧m≦)
これでなんちゃってソリ遊びを楽しんじゃいますよ♪

まずはワタクシが米袋に乗って安全を確かめつつ
道なき坂を滑るミヽ(*゚∀゚)ノズザァーッ

つづいて娘が滑り降りてくるミヽ(*゚∀゚)ノズザァーッ

なんだか楽しくなってキター(゚∀゚)ー!!

よじ登っては滑りを繰返し、久しぶりに無我夢中で遊んできました。







遊ぶ様子をコミュネスのサイトに動画でUPしています。
http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=3282&user_id=12753

コミュネス >http://communes.jp/
こちらのサイトでもヌクモリティーで書き込みしています。
湯田川温泉コミュニティーがあったり
情報満載のコミュがあるのでとても楽しめるサイトです。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.