Communes
« 親子お楽しみ会:ボー… | ホーム | 雪遊び »

鶴岡雛物語:湯田川温泉

鶴岡雛物語にむけて湯田川地区「おくるみの会」の皆さんが準備を始めました。



雛祭り期間中の旧白幡邸に飾られる吊るし雛や竹取物語は
「おくるみの会」の皆さんがこうして一針づつ手縫いで製作しているんですね。

今年のテーマは地元の野菜や湯田川の食べ物とのこと。



これは湯田川孟宗になりそうですね。
完成が楽しみです。

こちらは赤ネギや藤沢カブの製作キット



自然な色合いを出すため草木染めをしたそうです。
地元野菜に対する想いも伝わってきます。



1袋づつのキットが準備されていましたので、製作に参加されたい方は
2月の活動日にどうぞお越し下さいとのことでした。
(※詳しい日程はまた後ほどご報告いたします)



鶴岡雛街道:湯田川温泉(旧白幡邸)
開催期間:H23年3月1日〜4月2日

同じく期間中は当館でもお雛様を飾ります。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

またご見学に合わせた温泉入浴付き昼食特別プランもご用意しております。
3月は湯田川温泉雛街道ををどうぞお楽しみください♪

理太夫旅館ホームページ >>http://www17.ocn.ne.jp/~ridayu/


▼H22年 鶴岡雛物語 湯田川温泉の旧白幡邸の様子






Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

こんにちわ。手作りとっても素敵です。
さすがに遠くてなかなか来れない、という方のためにネット通販で一部ボランティア販売してみたら更に盛り上がり、未来にかならず温泉旅館の集客になるとおもいました。たった1〜2品でいいんですけどね。通販サイトへの掲載で「いつもブログを見るだけの展示記事」から「ほんとうに買える商品」というだけでもお客様のモチベーションはグンと変わるかも知れませんね。


>>ほのかさん
女将さんが想いを込めて手作業で染めた草木染めの端切れ製作キットは魅力ですね。
通販⇔ブログのコラボをうまく取り入れていきたいと思います。



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.