Communes
« 庄内弁 | ホーム | 「モテキ」 »

蛍が飛んでいます♪

庄内地方も梅雨入りし、湯田川の蛍も飛び始めました。

昨晩は雨降りでしたが湯田川ほたるの里(岩清水)に行ってみました。
時間は7時40分頃。
闇の中を探しますが見当たりません。
日中も雨が降り気温も若干低くかったので、やはり今日はダメかとあきらめましたが
8時をまわる頃に黄色く光る蛍を発見!

1匹でも見れればいい!湯田川に蛍が出ましたと伝えられると思っていたら
ほわっ★ほわっ★とあちこちで光り始めたんです♪

10匹ほどの蛍ですが暗闇に飛び交う蛍を眺めることができました。

写真はコチラ。。。

なんだかよくわかりませんね(。-∀-)

夜空の下で飛び交う蛍を写真では伝えきれません。
ぜひ、現地でご覧になってみてください。
童心に帰ったように蛍を追いかけてしまいますよ(〃▽〃)


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.