Communes
« 庄内農文化シンポジウ… | ホーム | ネットで交流 »

時が経つのは早いもので

娘の中学説明会に行ってきました。

場所は私の母校でもある中学の視聴覚室。
久しぶりの来校にドキドキと冷や汗です。
なんたってこの視聴覚室は何かやらかすと臨時学年集会になったところですからねぇ・・・
あまり宜しく無いオーラを感じてしまうパワースポットです('A`)

それにしても中学を卒業してから・・・かれこれ数十年が経ちますのぉ
当然のように知った先生は居ませんが、
変らぬ校舎と少し古びた階段や昇降口を眺めて懐かしい気持ちになりました。

あの頃の私は、家業を手伝い若女将を名乗る将来を想像しただろうか?
はい、・・・なかった気がしますw

何はともあれ(?)

来年の春には期待と不安を抱えて入学する娘さん。
セーラー服姿が見れるのも、もう間もなくの事。
楽しい中学校生活が送れますように♪


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

娘さん、もうすぐ中学生ですか。
おめでとうございます。
幼稚園のときも小学生のときもそうでしたが、子供の入学って、親の気持ちはまた違った意味で嬉しいですよね。
制服を着ると、ぐっと大人になったように感じます。
自分の中学生のころの思い出がよみがえったりもしますね。
たしかに、中学生のころの自分が今の自分を想像できていたかと言われれば
私もぜんぜん違ってます。未来はわかりませんね。
だから希望ももてますよね。来年は何が起こるか今年の自分は分からない。
いいことがたくさんあるといいな…


>> ゆらゆらさん
コメントありがとう♪
たしかに保育園・小学校・中学校と入学前の親の心境はそれぞれ違いますね。
手づくり通園バッグをお昼寝している娘の横で作っていたのを思い出しました。
娘が成長したぶん私もそれだけ齢をとったってことね〜



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.