Communes
6月 04

湯田川温泉には「湯田川温泉小唄」があります。

湯田川温泉小唄

Download yutagawaonsenkouta.mp3.

湯田川温泉小唄

振り付けもあり、夏の盆祭りで踊られます♪
湯田川温泉では朝夕の刻を伝えるチャイムも湯田川温泉小唄をアレンジしたオルゴールの音なんですよ

作曲者は太田理太夫
私のおじいちゃんです♪

6月 04

デジカメで撮影した動画をブログに貼り付けしてみますね。
動画の内容は湯田川の氏子まわりです。
5月1日の湯田川大祭を伝える行事となっています。
理太夫旅館の広間で行われた風景です。

6月 04


宿から徒歩15分ほどに湯田川ほたるの里「岩清水」があります。

国道沿いの場所ですが一足奥へ行くと樹木に囲まれ凛とした雰囲気を感じる岩清水です。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.