Communes
6月 24

風が強い日です。
一面に広がる田んぼの稲がユサユサ〜と揺れています。

風に吹かれて揺れる稲を見ていると
ネコバスが走り去る足跡のようでした♪

6月 23

蒸し暑い日が続きますね。
こんな日は水遊びでもして冷んやり過ごしたいですのぉ〜。

そこで、今日の湯田川情報は
湯田川児童公園にある無料開放の屋外プールです。

と、言っても
幼児プールなんですけどね♪

まもなく地区住民の手でプール清掃が行われ
近くの保育園・幼稚園児が泳ぎにやってきます。

真ん中に見える【水が流れるスベリ台】を何度もすべり降り
水着のおしりに穴を開けてしまった。なんて幼き思い出。。。ありますよね?!

6月 22

7月1日から解禁になる赤川の鮎釣り情報が
赤川漁業協同組合のサイトで紹介されています。

天候に左右される鮎の釣れ具合。
川の状態などを含めHP&ブログから情報発信して行きたいと思います。

鮎釣りの宿泊に、
温泉と庄内の旬なお食事が楽しめる理太夫旅館へ
ぜひお越し下さい♪

<<鮎釣り得々宿泊プラン>>

詳細はコチラ↓↓↓

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.