Communes
« この時期の洗濯は大変… | ホーム | 静養中に湯田川散策マ… »

作業着って大事

いつもは作務衣やもんぺを履いて働いていますが、
先日、私服のパンツで仕事に入りました。

普段は気にすることの無かった裾さばき。

私服のパンツが裾広がりだったため、つま先をを引っ掛け
配膳中に転んでしまいました(ノД`)

お膳を守り手を使わず膝で全体重を受け止めたため
ワタクシの弱点(オスグッド後遺症)の痛みと戦っております(*´д`)

家族に大事にされ「今日は休んで」の言葉に甘えて
本日はPCの前でどっぷり静養しております。

作務衣やもんぺは裾にゴムが入っていて
裾がキュッとしぼまり(←なぜか変換できない。方言ですか?)
足さばきの邪魔にならないようになっていたんですね。
作業着は大事です。怪我して気づきました。



おまけ・・・私のオスグッド後遺症について。。。





小学校高学年の頃に膝下に痛みがありレントゲンで骨のカケラが確認できました。
湿布とサポーターで騙し騙しスポーツを続けていましたが、あの頃は正座するのも困難でした。
成長とともに痛みに慣れたのか、普段の生活では気にならないほどです。
ただ膝の下に骨のカケラは残り、見た目にもコブのように出っ張りがあります。
この出っ張りを圧迫されたり足に負担がかかったりすると未だに痛みを感じます。

子供の頃は「オスグッド病」と言い、大人になると「オスグッド後遺症」と言われます。

激しいスポーツをされる成長期のお子様のために一言アドバイスです。
プレイ前のストレッチや準備運動は手を抜かずしっかりとしてください。
プレイ後のストレッチとクールダウンも忘れずに。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(5)

大変でしたね。
ひどくならないよう、大事してください。


>>ゆらゆらさん
お陰様で大事にさせてもらい徐々に良くなってきました。
お休みした分、週末に頑張ります♪
この年頃の怪我は長引きますので
お互いに注意いたしましょう(v_v。)


今日はおじゃまして、ありがとうございました。
お茶おいしかったです。ごちそうさまでした。
良くなってきてほっとしました。
週末頑張ってくださいね。
怪我、私も注意しないと!
今日、帰りがけ、車のサイドブレーキしたまま発進して
慌ててサイドブレーキペダルと間違えてブレーキを思いっきりふみ
あやうくおばあちゃんと一緒にムチ打ちなりそうでした。
ほんと、ドジ…


御膳を守り抜いた為に、足を痛めてしまったんですね〜
すごいプロ根性です!!

オスグッド後遺症ってはじめて聞きました。
骨のカケラって?
もともとあったものなんですか?
良くなってきたようで何よりですが、大事にして下さいね〜


>>ゆらゆらさん
私と同じ車で色も一緒♪ビックリでした。
ブレーキとサイドブレーキが隣合わせで踏み間違ったんですね(*´д`)
ほんと気をつけてくださいね!

刺し子を作る母様とお会いできて嬉しかったです。
またご一緒にお寄りくださいませ♪

>>マシュマロウさん
成長期のスポーツ傷害で、未発達の骨に筋肉の負担がかかり
膝に骨のカケラがあるんですよ。
曲げたり正座で膝を圧迫すると痛むんです(´;ω;`)
成人してから痛さも和らいでいたのに痛さ復活です・・・
でもそのうちまた和らぐと思います。頑張ります(*´∀`)



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.