Communes
« わたしの夏休み | ホーム | 巨大なオクラ »

懐かしい写真に作業が進まず

卒業アルバムに載せる娘の写真を探しているところです。

保育園に入園した頃からでしょうか
カメラを向けると逃げ回るようになって
イベントやお出かけ時の写真すら無いありさま。

1年生の時の写真を学校に持って行かなければならないのに
どうしましょう(;´д`)

とにかくアルバムの中を探しているのですが
小さい時の写真がめんごくてキャーキャー言いながら
何冊もあるアルバムを見返しています。

生まれてから入園時までの数年間分は山のようにあります。。。

写真全部をアルバムに貼ってるとキリが無かったのか
スクラップブックのように切ったり重ねたりして残していました。

仕事、子育て、家事と時間に追われながらも
実は今より有効な時間の使い方をしていたんじゃないかと思えます。

手をかけなければ何も出来なかった頃の娘。
ひとつづつ出来る事が増え、その度に喜びと褒め言葉がありました。

今では一人で出来ることが当然で、出来ないことに叱ったりする日々。

反省すべきこともいろいろですなぁ・・・。

たまには昔の写真を見返してみるのもいいものですね。

あの頃に着ていたアノ服をもう1度・・・とかね!!


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.