Communes
« 湯田川温泉盆祭り | ホーム | ネコも暑さでバテぎみ… »

湯田川温泉の盆まつり

夏休み!楽しんでますかー?

湯田川温泉は台風通過の日あたりからグズグズな天気で
雨が降ったり止んだりが続いています。

昨晩の盆祭りも雨でどうなることやらと心配しましたが
時間が近づくにつれて雨は止み、予定通りに池の周りで盆踊りが出来ました。

湯田川温泉は天気の神様に守られてるかもしれない(・∀・)b





仕事の合間に娘と一緒に行ってきました。

娘のお目当ては100円の金魚すくい。
金魚好きは親譲りでしょうかw
ポイの技も大したものです。
20匹程すくってたが、、、営業妨害になりませんかね(;^ω^)

さて、私のお目当ては
浴衣で盆踊りと言いたいところですが、
住民会の男衆が焼いてくれる焼き鳥でしょ〜(*´∀`)

家にお持ち帰りで、仕事終わりに生ビールを拝借。
プハーッ!と晩酌を楽しみました。


夏休み期間中は、おかげ様で商売も繁盛いたしまして
忙しながらも墓参りや盆礼も無事に済みました。

(墓参り途中の由豆佐売神社)
曇り空が晴れていい天気だった♪
乳イチョウからの木漏れ日が綺麗です。

理太夫の盆礼、親族の方々です。

(手前の空き座布団は写真掲載と聞いて逃げ出したおこちゃまたちw)



今年も良い夏を過ごせました。ありがとうございます。

(心残りがあるとすれば今年も水着が着れないこと?!)

まだまだ残暑が続きますが、夏の疲れを残さぬよう
お体を大事になさってください。



Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

今年もクジ引き当たらなかったよ〜(涙)

また来年に期待!


>>ジョンさん
最後の抽選まで居たんだ〜。
チケット持ってるけど最後まで居れないのでお友達にあげちゃいました。
あたしの抽選は当たってたかしら〜

1等は湯田川旅館の利用券だったかな。
ジョンさん!来年こそ!当たったらご利用くださいねぇ〜w



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.