Communes
« なんだろう? | ホーム | 温泉の湯が熱く感じま… »

白山だだちゃ豆

だだちゃ豆の直売所がオープンしたようです。

このニュースを見て、あれ?早えちゃ?と思ったんですけど、
待ち遠しい「白山だだちゃ豆」は、やはりお盆頃になりますね。

白山だだちゃ豆で思い出すお客様がいらっしゃいます。

今では全国的に有名になった「だだちゃ豆」ですから、
お食事でお出しすると皆さんご存知で召し上がっていただきますが、

その方は「枝豆は好んで食べない。」とおっしゃって手を付けずに残されていました。
「白山だだちゃ豆ですから、騙されたと思って食べてみてください。」と強引にオススメしたことがあります。

もちろん、食べていただいて枝豆の美味さにビックリされました。

お客様の反応に私も大喜びです。

山形には美味しいものが沢山あって、食べて喜んでくれる方がいる。
この環境で仕事ができることに感謝しています♪


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(3)

え?もう出たんですか。だだちゃ豆。
はやいですね。でも暑いからビールにばっちりですね。
(あまりお酒はのみませんケド‥‥‥)


帰省した際に食べられるかも!


>>ほのたん
販売されているのは「小真木」って名前のだだちゃ豆らしいです。
早生(わせ)とかいろいろあるんですね。
だだちゃ豆と民田ナスがあれば、いくらでも呑める〜♪

>>ジョンさん
帰省の頃は最盛期の「白山だだちゃ豆」が食べられると思う〜!!



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.