Communes
« 年末の道路工事 | ホーム | 路肩の雪 »

日本海側の大雪

一晩で雪景色となった湯田川温泉です。



まさか、ここまで降り積もっているとは思っておらず
今朝の第一声は「うわ〜〜っ!ヽ( ゚д゚ )ノ」っと驚きの叫び声から始まりました。

車の積雪からみて10cm以上は積もりましたね。


さてさて、雪が降ると湯田川の電線事情が伝わる(はず)とお伝えしていました。

景観的には、黒い電線が張りめぐっているより、
雪の白さで隠れて見えるほうが、まだ良いような気もしますけど

電線に積もった雪はやっかいで、ちょうど歩く頭上に電線があるもんだから
ボタボタっとタイミングを狙ったかのように、落ちてくるわけなんですよ。

雪の日は足元を見て歩くことが多いので、
落ちてくる雪は頭の上というより後頭部あたりにヒットして
ふと頭を上げると同時に、雪が背中にツツツーっと忍びこむという

皆さんも経験ありませんか?(ノ∀`)

子供のイタズラみたいな電線の雪事情です。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.