Communes
« 名刺作ったよ | ホーム | 湯田川ガイドウォーク »

朝ミュージアムと湯田川ガイドウォーク

3回目となる朝ミュージアムです。

11月27日(日)AM7:00〜AM11:00
湯田川温泉バス停が、この日この時間だけ博物館になります!

私たちが庄内の事を学び、
それを私たちが私たちなりの伝え方で発信する等身大の博物館です。

今月のテーマは「米」

どんな風に表現し展示されるのかは当日のお楽しみです。
(毎度のことですが、当日の早朝まで試行錯誤で頑張っています)

今回、私が関わったのは、「炊き方」の後の「食べてみる」←コレです!(o゚ω゚o)





夕飯を済ませた後に呼び出され、「炊き方」について試食をしています( ゚∀゚)・∵.
庄内のご飯は美味しいよ(o゚ω゚o)

今回、感動したのは玄米!!


↑オコゲじゃないよ、玄米だよ

胚芽がプチプチの食感で味も香ばしく噛み応えがあり
あまりの美味しさに
「あれ?玄米がこれだけ美味しいのに何で白米にした?」と思ってしまうほどでした。
(白米も美味しいんだよ!)

そんなこんなで、朝ミュージアム当日まで、試食も含め準備に頑張ってます♪

長くなりましたが、
11月27日は、ワタクシ理太夫旅館の若女将が湯田川温泉を案内する
「湯田川ガイドウォーク」も行います。

AM9:30〜スタート/AM10:30〜スタートの2回です。

詳しくは、明日また改めて更新したいと思います。

前回の湯田川ガイドウォークがテレビで取り上げていただき放送されています。
(しかも山形民放全局で、計4回も放送されます。凄い!)



念を押しただけあってガイドウォークの雰囲気や想いがとっても良く伝わる
いい放送でした。取り上げてくださった関係者の皆様、ありがとうございました。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.