Communes
« 涼しい夜の風 | ホーム | 夏の、でっかい野菜 »

梅林公園で流し麦きり

湯田川の若者達が始めた「流せ麦きり」プロジェクト!

打ち合わせを重ね、ここまでやれる若者達のパワーは凄いです!!



当日(25日)は沢山の方達が梅林公園へいらっしゃってました。

竹沿いに並ぶ人の姿は遥か上まで続いています( ゚д゚)

おおよそ60mの流し麦きりが完成したそうです。

竹セットも試行錯誤の自主制作なんだって!
ワンタッチで組みたてられるとか?!

子供会や自治体から、流し麦きりセットの注文がきそうですの〜

緑の茂る梅林公園は、とても心地良い風が吹き
竹の笹音も気持ちいい♪

クルミの木の下はセミの鳴き声が爆音で聞こえてきましたケド。。。('A`)

春だけの梅林公園じゃ、もったいないね


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(5)

うわ〜 これはお見事!!
みんなの力で企画して作ってだから、尚のこと楽しかったでしょうね!

たしかに梅林公園は梅の季節だけじゃもったいないですね!
緑がとっても涼しそう!


>>マシュマロウさん
参加者はもちろん、準備する仲間達も楽しんでやれるのがいいですよね〜
恒例行事になるよう頑張ってもらいましょう♪


これは…いいですね〜
楽しそう
参加してみたい。


面白いイベントですね、でも大人向け。
夏の風物詩「流しそうめん」を子供に味あわせてあげたいので
こんなに長くなくていいので、此処に行けば子供でも食べられるよって所があると嬉しいのにな〜。


>>ゆらゆらさん
毎年恒例の行事として定着できるように若者達に頑張ってもらいましょう!
来年はしっかり告知できるようにしますね。

>>ゆずさん
コメントありがとうございます。
イベントというより、「いつでも流しそうめんが体験できるお店」のような所があればいい、ということですね。参考になります。
お蕎麦やさんの看板商品になりそうですね。
写真では確認できませんが、子供達は上の方に沢山いました。
たまに流れてくるトマトなどに大喜びで楽しんでいましたよw
小さなお子様だと、あの高さは届かないかもしれない、というのも今後の課題になるのかな。



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.