Communes
« 湯田川の孟宗は、これ… | ホーム | いこいの村(鶴岡)チ… »

湯田川孟宗で復興チャリティー

湯田川温泉を6時30分に出発。
孟宗汁500食分の材料と共に会場の霞城セントラルへ。

庄内から内陸までは無料の高速道路でブーン=3=3

到着と同時に大鍋で孟宗汁を作り始めます。



孟宗汁の美味しい香りが通りに漂ってます(*´ω`*)

会場では幟や縁台を並べて



義援金箱と盛り付け台を設置して



孟宗の味がしょめば振る舞いのスタートです♪

10時頃には沢山の方が来てくれて行列が出来ていました。



みるみるうちになくなっていく孟宗汁。

あっと言う間の2時間で限定500食↑が完売いたしました。

新聞の記事によると、この日の義援金は12万円越え。

山形より被災地へ復興の願いが届きますように。

孟宗汁 復興チャリティーはテレビや新聞で紹介され
湯田川の孟宗を食べようと、孟宗づくし御膳のご予約をいただいています。

今が旬の美味しい湯田川孟宗を食べに来てきてのぉ〜ヾ(。・ω・。)ノ゙

▼理太夫旅館ホームページ



Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

新聞で見ました。
若女将さん、写真載ってましたね。
孟宗汁うまそうだ〜
食べたくなってきました。
義援金たくさん集まってよかったですね。


>>ゆらゆらさん
わたしの仕事っぷりがしっかり写ってましたねw
今月は新聞やテレビやラジオの依頼が多い湯田川温泉なんですよ。
昨日は日曜日に収録したインタビューがFM山形のラジオで放送されました。
湯田川のイメージを壊さぬよう、じょなめで喋ったら噛む噛む(;´д`)ゞ
今後はしっかりと湯田川のPRをできるようにマニュアルを作成しておこうかしらw



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.