Communes
« 節電中です。 | ホーム | 東日本大震災 義援金… »

梅林公園の観梅

湯田川温泉の梅林公園で梅が咲き始めています。

当初の予定では4月3日と10日に梅まつりを行う予定でしたが、
先日まで雪が降る天候が続き、4月3日の梅まつりは中止が決定しました。

そして翌週の4月10日は予定通りに観梅のおもてなしを行います。

梅の花言葉:厳しい美しさ

梅林公園にはまだ雪が残り、寒さ厳しい中にも
ぽつぽつと紅く花を咲かせ始めた梅の花。
また雪解けとともに暖かな春の訪れを知らせる梅でもあります。

梅を仰ぎ癒され詠嘆する心は、きっと力強く温かなものでしょう。
長く続くであろう復興の活力に繋がりますように。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.