Communes
« 若女将の趣味:あみぐ… | ホーム | 加茂水族館クラネタリ… »

旧白幡邸の高砂人形

雛まつりに一般公開している湯田川の旧白幡邸では
高さ70cmもある高砂人形が飾られています。

おじいちゃんおばあちゃんになるまで夫婦仲良くと
願いが込められている高砂人形です。 が・・・

どうも表情が怖くて、近寄りがたい。



ところが、最近いい事を聞きました。

「高砂人形は下から眺めれ」と言う“ますや旅館の若旦那”

どれどれ、下から覗いてみましょう。



おっ?!

表情が柔らかくなりました。笑っているようにも見えます。

おじいちゃんを見つめるおばあちゃんの目も温かです。

旧白幡邸にお越しの際は、
高砂人形を下から覗いた表情もご覧になってみてください。

また、湯田川温泉では旅館のお雛様を歩いて見て回れる
雛めぐりになっています。

昼食プラン、立寄り入浴もご用意していますので
ぶらりと湯田川散策をお楽しみください♪


▼理太夫旅館ホームページ



Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.