Communes
« ネットで交流 | ホーム | 気分は上々。お見逃し… »

宇宙戦艦ヤマト(パン)

テレビで木村拓哉さんが出演するとヤマトの番宣だなっと洗脳されてきました。

CGが凄いらしいですね。
アニメじゃないヤマトなんて!と食わず嫌いしていましたが
映画館で見たくなってきました。
(しっかり洗脳されていますw)

ヤマトの宣伝はテレビだけに限らずこんなところでも見つけました。



で、でかい黒糖パン。まさに戦艦級

黒糖パンと戦艦を結びつけたアイデアってどこから生まれるんだろう!!!!

インパクトもそうだけど、
遊び心をくすぐられてちょっと買ってみたくなる要素

企画する人って凄い!尊敬しちゃう(*゚∀゚)


湯田川も頑張れ!1300年祭の企画会議、みんなで頑張ろう!


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(3)

え?アニメと聞いて飛びついてきました。
なになに、ヤマトのパン!! 6連波動砲!
キムタク主演なのね?

1300年記念祭の成功も頑張って下さい。ヤマトのこれと同様に、インターネットやテレビで「事前にたくさん情報を発信すること」と、コミュニケーションの中で「クチコミできること」が成功の決め手だと思いますよ。

テレビは大変な費用がかかるでしょうし、その場で見てないと忘れちゃいますから、やっぱりインターネット広報活動が基本でしょうね。それだってヘタに業者に依頼すれば後からガツンと制作料を取られたり、または「自分の会社の宣伝広告バリバリ入れ条件」みたいな、1300年記念祭なのか、業者広告なのか、よくわからんホームページになってしまうでしょうしね。しかも手入れも更新も無しで常連しか掲示板やブログに書き込まないサイトであれば、きっと誰も読まないでしょうしwww

そういうときこそ、非営利でインターネットでいろいろな支援をしてくれるコミュネス・レンタルホームページとかコミュネスブログを使うと地域貢献にもなり、またコミュネスの健全なユーザーの皆さんがあちこち全国でクチコミしてくれると思いますよ。湯田川の某旅館さんのブログとか、1日でアクセスカウンターが4000とか、多いシーズンなんてたった1日で8000アクセスを超えるそうです。恐らく他の旅館のブログは1日100アクセス程度だと思われますしね。そのブログだけで湯田川の地域情報発信と集客にすごいインターネット経済効果を生み出しているようにも感じます。よっぽど良いシステムを導入しているんでしょう。数字はウソつかないからね。

1300年祭の成功に向けて、また、今現在の湯田川集客に必要なことは、ノウハウを支援してもらいながら、無駄に地方新聞に広告なんか入れないで(その日しか見ない、効果も2〜3日しか集客にならない)‥‥‥、もっとインターネットなどのように後々きちんと残る情報システムにかけるべきところに経費(レンタルサーバ等)をかけてみたらいいかも知れませんね。

ちょっと熱くなってしまいましたが‥‥‥wwww


>>ほのかさん
コメントありがとうございます♪
アニメに釣られちゃいましたか。残念ながらパンでしたヽ( ´ー`)ノ

1300年祭のアドバイスありがとうございます。
某旅館さんのアクセス凄いですね。賛同して発信してくれたらいいのに(´・ω・`)

湯田川地域が繋がり土台作りから盛り上げていこうと頑張っています。
多方面からの協力も頂き青年部の活動も成果が得られると信じてやっています。
経費に関して私個人では動かせるものでありませんが、是非会議で報告してみます。


ぜひ頑張って下さい〜。ちなみに某旅館さんのブログの集客ノウハウはよくご存知の某中堅コミュニティサイトのノウハウを応用してるのは有名な話しかもですね。

逆に言えば、そのノウハウの一部でも学習したりセミナーで理解しながら応用すれば、企業でも店舗でも非営利ボランティアでもメキメキ効果が得られる、ということですよね(既に実績が出てる)

企業や旅館など商売でそのノウハウを利用するには一定の料金も必要なのでしょうけど、非営利ボランティアでの支援であれば「他の形」で見返りが提供できれば費用ゼロで可能かも知れないですよね。他の形とは、お仕事の方でパソコン購入や回線導入その他IT教室やホームページ制作を指定業者として依頼する、ということでしょうね。何でも人が関わるものはそうですが、何の形の見返りも無いまま、まったく無料ですべて美味しいところだけ食べたら怒られるのは言うまでもありませんが‥‥‥

理太夫さんだって、上手にシステムを使えば某旅館さん以上の集客が生み出せるブログやホームページになれる、ということですよね。まあ、1〜2年では無理でしょうけど、でも、5年やってもまったく客が増えない旅館ホームページとか「ザラ」ですけどね。ww

余談でしたが「予算なしに成功」する近道かも知れませんよね。既存の行政のしきたり以外に「門を叩く」というのも現代では大切なことかも知れませんね。行政との問題は「予算の絡みだけ」ですからね。従来はその予算のために、民間企業が独立で自社負担でビジネス集客をやってたと思いますが、インターネットはまさに成功ノウハウなしに頑張っても、さすがに無理というものですよね。

まさに個人の独学でクルマの運転を覚えるようなもの‥‥ 安い予算で免許を取りたいなら、自動車教室のウマい教官に習った方が確実に1発で免許とれるのにね。(ヘタでも2〜3発で取れる。独学だと普通なら途中で挫折じゃないのかな。よたよたクルマぶつけて仮免で事故するようなもの‥‥‥インターネットもまったく同じですよね。)



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.