Communes
« 湯田川温泉小唄 | ホーム | 山形県鶴岡市赤川花火… »

なごり孟宗

5月が真っ盛りの湯田川孟宗。
理太夫旅館でも「湯田川孟宗づくし御膳」をご用意し、大盛況で終わりました。

6月に入り、まだまだ食される孟宗を「なごり孟宗」と名付け
水無月(6月)の「おかみ乃おへぎ」でお出しすることになりました。

「おかみ乃おへぎ」の3品を画像付きでご紹介したいところですが、
只今、高校総体の学生さんを受け入れ合宿所のようになっています(v_v;)
お食事も学生さん用に準備していますので、週明けまでおあずけになりそうです。

明日の湯田川は地区運動会があります。
筋肉痛を覚悟でフル稼働してまいります!ヾ(。・ω・。)ノ゙


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

初めてコメントさせて頂きます!
久しぶりに遊びに来て見たら、デザインも変わって、とても見やすくなっていましたね。
動画なども利用されていてすごいです。コメントを読んでいたら専門用語ばかりで全然わかりませんでしたけど……

ところで、若女将さんは地区運動会までご活躍されるのですね!
頑張って下さい!


>>マシュマロウさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
運動会は、娘が小学校6年生なのもあり保護者で参加しています(*´∀`)
しかーし!湯田川は地域交流が盛んで、保護者に限らず住民全体が協力し合い勝敗を競います。
今年の結果は「優勝」です。やりました(`・ω・´)b
体のほうは予想通りバッキバキの筋肉痛です。

ブログはぼちぼちです。マシュマロウさんも日々更新されて凄いじゃないですか。
楽しみにしています。



エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.