Communes
« 庄内の食を楽しむ会に… | ホーム | 湯田川の野良猫 »

湯田川温泉小唄を巡る散策:どんぐり山

由豆佐売神社が入口となる樹木園があります。
境内から更に奥へと登るため、浴衣に下駄の姿で散策するには
少し厳しいコースとなります。

散策所要時間は約40分。

小高い山を散策するような遊歩道なので、
ワタクシ・・・多少・・・息切れになりながら歩きましたけども
どんぐり山の東屋でホッと一息つき腰を下ろすと、のどかな時間を過ごせる場所です。

ハァ〜

鹿の鳴く音に 栗の実笑みて

宿の裏山 きのこ狩り きのこ狩り

湯田川ヨイヨイ ヨイトコセ〜




どんぐり山(樹木園)

大正13年に金華山から鹿2頭を譲り受け、神鹿として飼育されていました。
しばらくは鹿が丘公園と名を残していましたが
鹿の飼育を知らない子供達の間で「どんぐり山」と呼ぶようになっています。


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)


エモティコン
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.