Communes

ようこそ、コミュネス開発者ブログへ

メンテナンスに伴う閲覧の履歴の削除

ログインがうまくいかない方は、お手数ですが以下の手順をお試し下さい。

いつもコミュネスをご利用まして誠にありがとうございます。

本日、サーバーのメンテナンスを実施いたしました。これに伴い「閲覧の履歴」をクリアいたしました。ログインがうまくいかない方、ログインしていても操作で白紙のページばかりが表示され、URLにはsession_confirmなどがアドレスにでている方は以下の画像を参考に、パソコンの「閲覧の履歴」を削除してくださるようお願いします。

不正なパスワードツールなどから侵入したり、他サイトのパスワードやIDをパソコンに記録したまま、検索サイトのツールバーなどの情報リークツールを利用されているケースに対応したセキュリティ強化を行いました。ログインしないと読めないサイトに、ログイン後のページを吸い出すことが可能なgoogleツールバーなどの情報リーク不正ツールへの対応となっております。

インターネットエクスプローラーのメニューの「ルール」→「インターネットオプション」、またはコントロールパネルの「インターネット設定」から以下の画面を開き、「閲覧の履歴」の項目から画像を参考に「インターネット一時ファイル」と「cookie」を削除してからコミュネスでログインしてください。

画像をクリックすると拡大できます

お手数をおかけいたしますが、セキュリティ強化と安全のため、ご理解ご協力をお願いいたします。なお、1度だけ削除の操作を行えば終わりです。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks
コミュネス開発者

コメント

エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

検索

アーカイブ

 
Copyright (C) 2022 Communes ™ All Rights Reserved.