Communes

ようこそ、コミュネス開発者ブログへ

コミュネス・サーバーと担当者のご紹介

ハードの管理は男性が担当

以前の写真になりますがコミュネスのサーバ・ラックシステムはこんなイメージです。

現在は最新のサーバーラックシステムにてサイトを運営管理させて頂いております。サーバ担当者は同じスタッフです。かれこれコミュネスのサーバ管理歴が18年を超えるベテランさんです。当サイトは前身を含めると1993年にコミュニティシステムとしてサイトが誕生しています。その頃からずっと同じ技術スタッフさんがコミュネスのプログラムシステムを開発設計しています。

並列コアのデータベース処理にクワッドコアを写真のように並列してデータベース処理性能を高め、瞬間負荷のかかるインターネット生放映や、ストリーミング動画配信の分散処理をおこなっています。

コミュネス開発者

非営利だから通販出店も無理な負担無し

安全と信頼の通販サービス

当サイトでは通販サイト出店も非営利で無料サービスしています。

レンタルサーバー込み、回線費込み、EC-CUBEインストール料込み、もちろんサーバ初期設定料込みで無料です。もっとも私たちは「商売でやってるわけではない」ので、無料という言い方には抵抗を感じています。よい商品を持っているにも関わらず、なかなか通販サイトを出すまでの費用がかけられない、何を運営したらいいのか分からないといった中小企業の皆さんのために非営利NPOとして「ご奉仕ご支援サービス」を提供しているに過ぎません。

この通販サイトでの売上げの一部がサーバーの維持にかかる経費のすべてを賄っています。

このために、コミュニティも含めて、コミュネスではGoogleなどのような「他社業者広告」を一切掲載なしで無料でサイトが利用できるのです。バーター広告がなく、通販サイトは無料で利用できて、完全なカスタマイズが自由な店長ブログも無料で利用することができる、夢のような非営利サイトがコミュネスなのです。

インターネット上の友達が欲しい個人のご利用から、法人企業店舗の本格的なインターネット通販サイト構築支援まで、すべて無料で提供することができるのは、非営利運営のコミュネスならではの特徴のひとつかも知れません。

このように、コミュネスには本当の自由がすべてサービス提供されています。(自由:リバティ/秩序)なお、やりたい放題の無秩序の混沌の奔放の自由は争いと暴力を生むだけですので、当サイトでは一切提供しておりません。こうした暴力の芽を早期に摘み取り、ユーザーを監視することで、より優れた本当の自由がすべて提供された「本当の自由なサイト」なのです。

個人から企業まで、すべて自由に使えるサイトがコミュネスなのです。

完全な中立と、健全な秩序、そして公平と平等が完全に実現したサイトとしてインターネット業界でも高い評価を受けています。もちろん他社広告業者の広告をすべて排除しているにも関わらず、正しくサイト維持費を捻出することができている、まさに夢のような中立のサービスが実現された世界でも数少ないサイトなのです。

コミュネス開発者 コメント(0)

明けましておめでとうございます。

今年もコミュネスを宜しくお願い致します

昨年はいろいろお世話になりました。

商用サイトではないため、非営利・非商用なのでサービスは行き届かないと思いますが、個人情報の広告利用などをすべて排除し、無料のボランティアで出来る最大限の安全サービスのご提供を努めさせて頂きます。

今年も皆さまにとって素敵な1年でありますようご祈念致します。

コミュネス開発者 コメント(0)

検索

アーカイブ

 
Copyright (C) 2018 Communes ™ All Rights Reserved.