Communes

ようこそ、コミュネス開発者ブログへ

コミュネス動画の埋め込みタグの改良について

いつもコミュネスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

コミュネス動画の「埋め込みコード」がとても短くなりました。また、同じ埋め込みコードでモバイルiPhoneやパソコンでのアクセスで、動画エンコードを自動的に切り換え、パソコンとiPhoneの両方に自動的に対応する仕様となりました。

また、ゲストに非公開の動画を埋め込みコードで持ち出しても、他のブログサイトやコミュニティで表示されないようにセキュリティを強化しました。ゲスト非公開の動画の埋め込みコードを持ち出して視聴することは出来なくなりました。

1,埋め込みコードのシンプル化(動画タグとしては大変短い)
2,iPhoneなどへの埋め込みコードの自動切り換え対応
3,無断で持ち出した動画埋め込みコードの視聴防止機能の実装

例えばブログやホームページに貼った動画の埋め込みコードを、今まではケータイ用(iPhone)とパソコン用に分けて貼ったりしましたが、新しい埋め込みコードではひとつの共通の埋め込みコードで、ケータイとパソコンの両方を自動的に処理して表示しますので、たいへん便利になっております。

サイトだけで見られるものを用意してメンバーだけと非公開で楽しんだり、そして埋め込みコードでいろいろな人にリンクをしてもらったり、またリンクで自分のホームページや通販サイトに応用するなど、いろいろな表現の幅が広がりました。

コミュネス動画
http://communes.jp/movie/

素敵なインターネットライフをご祈念いたします
コミュネス運営事務局

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks
コミュネス開発者

コメント

エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

検索

アーカイブ

 
Copyright (C) 2022 Communes ™ All Rights Reserved.