Communes

ようこそ、コミュネス開発者ブログへ

さまざまな個性を大切に考えています

サイト運営でよくお寄せ頂くご要望メールが、トップページのデザインのご要望です。

皆様のメールはすべて目を通しています。やはり個性の数だけ考え方や価値観も違いますが、当サイトらしいものになるよう努力しています。

・健全なサイトなのに友達募集リストが下にあると不健全なサイトと勘違いするのでは?

・健全なサイトなのに友達募集リストが上にあると出会い系サイトと勘違いするのでは?

まったく逆の価値観ですが、180度まるで違うと、さすがに両方の意見を取り入れることは理論的に不可能です。サイトらしいものになるよう、最新のインターネット事情をよく調べて、健全で中立で楽しいサイトらしさを対応しています。

・新しい人々が交流できるようにコミュニティの紹介リンクがもっとたくさんあるべきでは?
(新しい友達作りの最大のきっかけはコミュニティしかないのでは?

・新しい人々が交流できるようにコミュニティは下げておくべきでは?
(コミュニティはどうせ特定の友達だけしか使ってないんじゃ?)

これもまた逆の価値観ですね。

新しいインターネットの友達作りに、コミュニティで友達作りに慣れているインターユーザーと、昔からのインターネット掲示板系でなれているユーザーの大きな違いですね。

どちらも、いわばインターネットの世界での「育ちの違い」のユーザーの価値観ですから、まるで180度違う意見ですが、どちらも当サイトをより良いものにしようというお気持ちが感じられるので、たいへんありがたいと思っています。

もっとも、このように正反対のご意見は、論理的に実現は不可能ですので対応できませんが、最終的には、より多くの皆さんが、健全で安心してインターネットコミュニケーションを楽しむことができれば、それが一番ベストなものだと考えております。

このように、トップページのデザインは、ご意見ご要望に応じてこまめに対応するようにしています。

・デザインがころころ変わるけど試行錯誤してるの?

・デザインがよく変わるので、とても変化があって楽しいです!

‥‥‥というメールも頂きますが、上のメールの「試行錯誤してるの?」は明らかに勘違いですね。

コミュネス開発者

コメント

検索

アーカイブ

 
Copyright (C) 2022 Communes ™ All Rights Reserved.