Communes

ようこそ、コミュネス開発者ブログへ

ログインは友情のネットワーク

なるべくログインしてご利用いただくとメリット豊富

いつもコミュネスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

記事を閲覧して帰ってしまうだけでなく、ログインしてサイトをご利用いただくと、もっと広い友情のネットワークが広がります。もっとも無理にログインする必要はありませんから、投稿するときだけログインすれば良いでしょう。しかし、いつもログインしていると、ログイン状況が他の会員にもプロフィールや会員バッヂなどから、あなたのログイン状況が見えますので、新しいネットワークコミュニケーションが広がります。

ログインしていなければ、居ないものと同義ですから、まさか会員なのにログアウトしてゲストとして閲覧だけのためにそこまでやってる、ということは、ログではすべてお見通しですが、真面目にネットワークの友達を探してらっしゃる会員には見えないわけです。

ネットカフェなどのような他人と共有するパソコンでなければ、なるべくログインした状態にしておくとサイトの活性にもなりますし、常時ゲストだけで3000人近くが閲覧して、閲覧カウントだけは見る見るあがっていくわけですが、会員なのにわざとログアウトしてゲストとして閲覧だけしにアクセスしに来ている人がとても多すぎるので、システム管理者としては「もったいない」という思いが先に立ちます。

みなさん、長期放置やログアウトして、そのまま放置ではなく、ほとんどの方が毎日「ゲスト」で閲覧しにきていますが、多くが会員ブログのチェックと友達募集掲示板のチェックで「読み逃げ」のままで終わっていらっしゃる方がとても多いです。ログインしてブログを読み終わったあとに、コメントのひとつでも投稿すれば、グンと友達のネットワークが広がりますので、投稿しなくても結構なので、なるべくログインしてご利用いただくとご本人のためメリットが豊富だと思います。

あいさつ投稿を無理に書き込みする必要はありませんが、せめて会員であれば「ログイン」して利用するだけでも数倍は楽しさが違ってくると思います。統計ログデータでも明らかですので、ログインして閲覧利用してみるといいです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks
コミュネス開発者

コメント

エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

検索

アーカイブ

 
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.