Communes

ようこそ、コミュネス開発者ブログへ

コミュニティ別トピック検索の処理機能強化

コミュニティごとにトピック検索が可能です

いつもコミュネスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

サイト内検索システムの強化を行いました。

主な内容はコミュニティごとにトピック検索が可能となりました。

従来の検索は、ヤフーやグーグルのようにコーナー別に一括で検索するものでした。このため調べたいコミュニティだけの投稿記事を検索しようとしても、常に全体の検索結果が表示されてしまい、更にキーワードで絞り込むといった面倒な検索しかできませんでした。URLで絞り込んだり、キーワードを追加したり、多くのインターネット検索はおそらく例外なくそのようなロジックと言えます。

しかし、これでは使いにくいと考え、コミュネスではコミュニティを開いた状態で検索すると、該当のコミュニティだけを自動的に絞り込んで自由に検索することができます。もちろん、全体を検索したい場合はひとつ階層を戻ればよいわけです。

コーナーやコミュニティごとの検索は、左側に小さな検索窓が表示されますのでそちらをお使い下さい。

この機能拡張は、コミュニティだけでなく動画やその他の投稿においても同様に機能します。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks
コミュネス開発者

コメント

エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

検索

アーカイブ

 
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.