Communes

ようこそ、コミュネス開発者ブログへ

東日本巨大地震よりサイト復活のお知らせ

いつもコミュネスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

先日の東北地方に壊滅的被害を与えた東日本巨大地震の影響により、コミュネス管理センターが設置されておりました東北のサーバーセンターに強地震が襲いました。

なお、システムは常にミラーリングシステムによって保護されており、データの保全管理体制を徹底しておりました。

地震の翌日にはデータおよびサーバー関連はすべて復旧しましたが、インターネットの太いサーバー専用ラインの回復が本日完了し、サイトは無事通常の通信業務を再開することができました。

長期間、3日間に渡りサイトにアクセス頂けませんでしたことを深くお詫び申し上げますと共に、通常の保安体制を超える日本史上初の世界でも最大規模といわれる地震の影響で、まだまだサーバーの保安設備の強化など、影響による改善保守費用が不足している状態でございます。

つきましては、皆さまより支援金をお寄せ頂ければ幸いです。
http://communes.jp/sns/?p=topic&cid=143&tid=1812&s=0#0

素敵なインターネットライフをご祈念いたします
コミュネス運営事務局

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks
コミュネス開発者

コメント

エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。

検索

アーカイブ

 
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.