竹虎四代目に感動

先日、ブログで書いたゲストのお話です。
http://blog.communes.jp/ridayu/wp/archives/941

そのゲストとは高知からお越しくださった竹虎四代目の山岸さんでした。
IMG_8975

湯田川にとって竹虎さんは特別な存在で憧れでもあり
孟宗の会議になると竹虎の話しを始め、虎斑竹の里・竹の専門店、
竹虎が今に至るまで四代目のストーリーを耳にしていました。

2月5日ご縁があり湯田川にいらした山岸さんはネットで見る姿のまんま!
作務衣に白いタオルを首に巻き竹虎ロゴの前掛けをしていました。
凄い!これが山岸さんなんだ~!と感動

翌日、湯田川では2時間ほど時間を頂戴し竹林を案内することができまして
その後に講演会と続くのですが
この3日間を竹虎HPで「大感謝、庄内!!」と公開されたんです!
http://www.taketora.co.jp/special/monzyu.html

全て読み終わるまで20分以上かかりました。笑って感動して嬉しくて
いろんな思いが込み上げてくるページです。
庄内流のおもてなし、スタッフの皆さんも感無量のことでしょう。
やって良かった!見てもらえた!来てくれた!
そう思わせてくれる竹虎さんのおもてなし返し!に感動です。

あの日、ヤル気がモリモリ湧いてきた、また自分が感動することで
人に感動を与えたい!とまたまたヤル気がモリモリと湧いてきたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です