竹灯籠のあかり

穏やかだった鶴岡のお天気も、とうとう・・・冬到来!
IMG_8970

寒いです~。気温の低下よりも強い風が厳しい~
庄内名物の地吹雪がやってきました。
雪道の運転に慣れていない方はじゅうぶんに気を付けてくださいませ。

そんなお天気のなか、鶴岡のイベントにお迎えしたゲスト様が
湯田川の「ますや旅館」さんにお泊りになるということで
湯田川の仲間達と竹灯籠に火を灯してお出迎えしました。

IMG_8971

久しぶりに見る竹灯籠はやっぱり素敵だの~♪
ユラユラと揺れるロウソクの明かりがまた幻想的です。
さむい夜に竹灯籠の灯りが暖かく見えました。んだば、まだの~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です