新しい手帳は今年も「ほぼ日」

12月に入るとソワソワして、ウズウズして、辛抱たまらんようになるのは
新しい手帳へのお引越しー!(゚∀゚)

1月始まりの手帳を新年待ちきれずに、開封の儀を行い開いては閉じ、
今年の手帳の12月を白紙にしてはいけないと自分に言い聞かせ
手帳のお引越しをグっと我慢の一か月が続くのであります。たぶん無理

今日は旅館に関連のないブログ記事になります。
私の趣味の世界へようこそ(*‘ω‘ *)

2014年の手帳は、1日1ページたっぷり書ける「ほぼ日手帳」を選びました。
ほぼ日を愛用して3年目になります。

来年も2冊使いでオリジナルとカズンを買いました。

オリジナルは持ち歩き用で予定やメモを簡潔に書いてます。
事務的で空白もあり、予定を確認しやすいようにしています。

カズンは机置きで日記帳にしています。
こちらは何でも書く。心の声をそのままに、文章を考えることもなく
書きながらテレビから流れてきたフレーズをただ書いてみたり。
見返すと意味の無いこともいっぱい書いてます。
空白はシールを貼ったり、ヘタクソな絵を書いてみたり
1日1ページをたっぷり埋め尽くして楽しんでます。

今年は「美文字」が気になるキーワードで過ごした1年だったので
手帳に書くのは文字の練習になってちょうど良かったです。
なかなか美文字の上達はしませんがね∑(´д`*)
美しい字が書きたいのか可愛い字が書きたいのか
迷走している様子も見えてきて笑えます(;´∀`)

過去記事:去年は我慢できずに12月ですっぱり手帳の引越しをしたっぽい)

とりあえず、今日は手帳のお引越しをグっと我慢できそうです。
んだば、まだの~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です